12月23日(日曜)朝9:30放送予定の「出動チョッパーマン!守れ渚のTV局」で、
世界一性格の悪いプロレスラー鈴木みのる選手とアナウンサーの生野陽子さん
が、それぞれリング解説者とリングアナ役として声優に挑戦するそうです。

78f28067.jpg


鈴木みのるさんは大のワンピースファンで、(お子様はムシキングの大ファン)
今回の声優挑戦の為に気合を入れて「悪魔の実」をイメージした模様を頭に
いれた髪形にし主人公ルフィ役の田中真弓さんを驚かせたとの事。

ワンピファンだけではなくプロレスファンにもマンガ好き(特にワンピ好き)で
知られる鈴木みのるさんですが、今回は鈴木みのるさんがどの位ワンピース
好きかを一部紹介したいと思います。

「チョッパーマン」 放送日 2007年12月23日(日)9:30~
公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/chopperman/
「いいか、リングに上がったら命を懸けろよ。

プロレスはなぁ、笑いの道具じゃねーんだよ!

どんな理由があっても俺はプロレスを馬鹿にする奴はゆるさねー。」


コミカルプロレス団体「マッスル」に出場した鈴木実選手が、試合後
バックステージで語った一言。


マッスルで試合を行った後、試合後のマイクで

「お前らはプロレスをなめてるのか?中途半端な気持ちで俺と関わるな!
いい加減な気持ちでやるなよ。 命をかけろ!」

と言い、その後マッスルのプロレスコンテストで鈴木実が優勝というオチがあり
(ここまではコント仕立てになっています)控え室に戻った後での一言です。

これは、プロレスを一人前に出来てお遊びの要素を入れるのではなく、
プロレスのプも出来ない奴がお笑いばかりに走っているのに、肩書きは
プロレスラーと名乗っている事に対してのコメントだそうです。


鈴木みのる 俺が鈴木みのるだ! (ヤフーブログ)

2006年7月15日
ついに大人買いの鈴木みのる

やっちゃいました…やっちまいました…オトナ買い(笑)。
ついに!“ワンピース”を全42巻まとめて買いました。


2006年9月25日
ジャンプを読んで涙する鈴木みのる

いやあ…こんな展開になってきたとは…涙が止まらない…。
マジで“週刊少年ジャンプ”をみて泣いちまった。
やっぱイイね。 “ワンピース”は!
今週号のワンピースのお話をみて、カンドーしたっていう話デシタ。

e32096ea.jpg

やっぱり俺が鈴木みのるだ!! (公式ブログ)

2007年3月23日
原作をちゃんと読んでいる鈴木みのる

いやぁ…まいった…いろんな意味で…。
当たり前なんだけど、テレビアニメで一年以上やっていたところを
90分にまとめるのはムリがあったなぁ~…。

ものすごく良いシーンが沢山あって、すごく深い内容なハズなんだけどなぁ~。
でも、あまりにもクヤシイから“DVD”オトナ買いしちゃおうかな…。
全部オトナ買いすると…よんじゅうまん… ケッコウするなぁ…
でも、みたいなぁ…映画のモヤモヤを吹き飛ばしたいなぁ。
そのウチ、何とかせねばならない…。


ブログでも「ワンピース」が結構出てきますね。

他にも「力の出る髪形」という所もあったはずなんですが、
検索してもなかなか出てこないのでこれにて終了。。